sato-fujiiro.com

イラストメイキング的なもの-その4 鳥居と階段などの背景を描きこみ

ひとまず全体を下塗りしまして、
背景を作り込んでいきます。

全体的にはコンコンと同様に光源に合わせて影をつけていきます。

今回は階段を。

こんなめんどくさいもの描くんじゃなかった…とは思ったものの
やってて損はない気がするので。。

影になる部分を範囲選択→エアブラシで上から影
このやり方が直線的に影を入れるのに効率的かと

範囲選択からエアブラシでの着色は肌をや布を塗るときなどによく使用されている技法なんだそうです(‘ω’)

上の方は選択しないで描いたのでガタガタですね…

上の方は暗く、手前は明るくなるようにグラデーションをかけてます。

この要領で描き続けますー

スポンサーリンク

最終更新:2019.07.15

スポンサーリンク

管理人

おさと(Sato Fujiiro)

黙々と一人で作業することが好きな出不精。デザイン・ウェブ業務経験者。宅飲み派。

詳しくはこちら