WordPressの勉強として無料テーマ「Cocoon」をインストールしました

三国志展行ったときに確か上野駅で撮影したもの

(広告設定が上手くいってなかったため、一時的に戻しました)

デザインを調整する時間があまりにもなかったため、無料で配布されているWordpressテーマ「Cocoon」を勉強も兼ねて使ってみました。

https://wp-cocoon.com/

デザインはシンプルですが、有効化してパッと見た感じは、

むちゃくちゃ手取り足取りしてくれとる。。。。

今までビジネスホテルだったのが唐突に旅館になったような、あの大量のアメニティとか茶菓子とかを見たような(わかりづらい)

めんどくさがりすぎてやらなかったエディタのCSSもしっかりついてます。

そもそもブログに触ったことがないようなWordpress初心者にも使えるテーマとなるとそのぐらいにはなりますよねーって感じです。

そもそも自分が作る側だったのでなかなか圧倒的。配布を考えるとここまでやらないとダメなのか…これで無料とは頭が下がるばっかりですね。

とりあえず、アナリティクスとアドセンスの設定をしてみて、このテーマでしばらく運営してみながら、次のテーマ作成に生かせるように頑張ってみたいと思います。

コメント

「インフォメーション」カテゴリの最新記事

最新記事