2018.12.14 雑記

今年の振り返りと来年の抱負とか

先月あたりからハイペースに更新しまして、ブログ記事も100件を超えました。なかなか結果になっていなかったGoogle検索からの流入も徐々に増えて来ているので趣味として充実感ありますね。

いくらか「来年の抱負」でアクセスがあったので、今年に向けた昨年の抱負を見ていたのですが、今年初めはさっぱり絵が書けなくて創作はあんまりやらずじまいでした。

来年こそはーとも思うのですが、毎年毎年どんな心境の変化があるのかは予測できないので来年ものんびり描けたらと思います。

今思うと絵をかくのが恥ずかしくなってて、何書いても続かなかったあの時期は何だったのかいまだにわかりません。。

一人の時間があまりとれなかったのも原因だったかも。

ということで本題の来年の方針を

創作やります

iPad Proとアップルペンがもうすぐ届くのでどこかに引きこもりながら作業したいですねー

今までほとんど途中までやってやめちゃってることが多いので、絵でも文でもなにか1つ完成形にしたいところ。

やっぱり何かインプットしないと何も出ないので本は読みます。

メインのブログジャンルを絞ろうと思う

と言ってもイラスト、創作、創作三国志と技術、読書あたりを鉄板にしながらポケモンGOしたり他のゲームしたり、内容は特に今と変わらない気がします(笑)

イラスト完成形はいつもの場所に置いて、他はなんか見てくれやすいっぽいからフォレストに置こうかと。

見てくれやすさだとツイッターのほうが…とも思うのですが、ツイッターはオンオフ問わず人と会うのが前提な気がして、少し苦手なのでこれからもブログメインで。

自分のペースで

今年は自分の時間を作る事と、自分を見直す事を重視してきました。

なかなか自分のためにお金を使うのは一苦労だなと感じることもありましたが、やり始めにしてはそこそこできた気がしてます。

好きなものもやりたい事もそこそこ見つけたんで、今年は上出来なんではないですかね!

今年は思うままにお金を使ってたので、来年からは計画的に貯金でもはじめて見ようと思います。


ということで、

来年もよろしくお願いします!

しかし今年はまだ2週間あるので記事あげます。
次はサイト解析の総評とかもします。

コメント

「雑記」カテゴリの最新記事

最新記事