sato-fujiiro.com

クリスタとiPad Proで厚塗りメイキング動画

ipadproとクリスタで厚塗り動画

せっかく容量のあるiPadを手に入れたのでクリスタで描いている工程を動画にしてみました。

限定公開ですがプライベートで初YouTubeです。ちゃんと調べてないのでSEO的にはどうかわからないのですが一応埋め込みでアップ。

作成時間は約1時間、4倍速で動画12分。

そのまま画面をデフォルトの機能で撮影してプリインストールのiMovieで編集しました。

ブラシはいつもの怠け者ブラシとぬるっと厚塗りブラシで描いてます。

一応キャラは創作三国志の荀攸甥ちゃん。諡の陵樹のイメージがとっても強いです。髭あるんですけど要領悪くて描けなかった…無念。

動画の5分頃に横顔のデッサンが定まらず、7分頃にレイヤーを間違って背景と合成してガチ焦りしてます。突然のミスに凄まじく弱い…

その時に気づかなかったのですが、目が外側に寄り過ぎましたねー結局若干後ろ向きにしてなんとか収めてますが、耳の位置が遠いです。

動画は空き時間で試しにパッと作ったので無音です。少し寂しい。

手応えあるようだったらきちんと編集して上げ直そうと思います。

なんか効果があればいいな。

関連記事

動画の作り方、iMovieの加工手順の記事を公開しました。

スポンサーリンク

最終更新:2019.07.15

スポンサーリンク

管理人

おさと(Sato Fujiiro)

黙々と一人で作業することが好きな出不精。デザイン・ウェブ業務経験者。宅飲み派。

詳しくはこちら