sato-fujiiro.com

(クリスタの)筆ペンでイラスト描いた

筆ペンツールでイラスト

前回のグリズリーが好評のようでしたので続き。

今回は紙とペンではなく、iPadとクリスタ(Clip Studio Paint)を使って描きました。使った筆はデフォルトの「墨」サブツール内のペンです。

ということでさっと描いてみましたが、薄墨の感じがいいですねー黒がそのまま#000の真っ黒なのでもう少し明度上げてグレーっぽくしても良さそうです。

—-

墨で絵というと、こんなのも描いてみたいなーと思ったりしてたので、

こんなの。

wikiの荀彧さん。

ということで勢いよく一部模写してみました。

wiki に乗ってた荀彧さんを模写…

露出厳禁の世界なので何枚も重ねてきているのはわかりますが、中央のキャベツみたいな部分がどうなってるの…

線に勢いがなくてブレまくってるのがバレバレです(笑

手ぶれ補正した筆も1つ用意してもいいのかもしれない。

古代中国とか天使の絵画とかのキャベツみたいな重ねて波打ってる布地がすごく好きです。もっと描けるようになりたい。。。

—-

筆ペンでキャベツ

話が逸れましたが、クリスタでは色やレイヤーが自在なのでこんなこともできます。

消しゴムとレイヤーが使えるから溢れるチート感。

それにしても、質感がほぼ本物なのがやっぱり凄いですね!

たまにはこういうのもいいもんです。


スポンサーリンク

最終更新:2019.07.15

スポンサーリンク

管理人

おさと(Sato Fujiiro)

黙々と一人で作業することが好きな出不精。デザイン・ウェブ業務経験者。宅飲み派。

詳しくはこちら