sato-fujiiro.com

筆ペンでイラスト描いた

ふと水墨画なんてのもいいんじゃないかと思い至って
勢いで筆ペン買って描いてました。

これはこの間買ったほぼ日手帳のグリズリーの子ども

なんとなく感じたコツ

最初にどんな感じでみんな書いてるのかググってみたのですが、

「普段のペン入れを筆ペンに変えてベタとして筆ペンを使う手法」と「影になっている部分を写真の2値化の要領で面をとっていく手法」の2種類があるらしく、今回やりたかったのは水墨画に近いものだったので後者ということで描き始めました。

面をとる上で、暗いところははっきり入れて明るいところは描かないぐらいがちょうどいいかもしれません。

あんまり心配にならなくても形は取れてたりするんだとなんとなく思った。

前々から強めの影をガッツリ入れる描き方をしていたので、すんなり描けるのかもしれないです。

スポンサーリンク

最終更新:2019.07.15

スポンサーリンク

管理人

おさと(Sato Fujiiro)

黙々と一人で作業することが好きな出不精。デザイン・ウェブ業務経験者。宅飲み派。

詳しくはこちら