sato-fujiiro.com

イケメンキャラの横顔の描き方見直してみた

さっそく今日の投稿でめちゃくちゃ気になった上にSNS禁しているため時間もあったので、再考することにしました。

今日こそ横顔苦手意識解消じゃーーー

困った時の3Dモデルさん

このメイキング撮った時もだいぶ困ってた記憶が。

ということでさっそく…

175センチ設定ぐらいだったはずのデフォルトイケメンモデルです。

頭は丸を元に支えるように首を書きます。

目と耳の高さはメガネを掛けることを意識すると良さそう。(これでいいのかな…)

目よりも少し前に口の先が来る感じです。

改めて前回の練習を見直してみると、なんか変な原因は頭の大きさと首の太さでしょうか…どうしてこうなったんだこれ。

結局なんか少し大きい気がs

首が頭を支えているのを意識しつつ描いていきます。

横顔の描き方考察

不安な点も多いですが前よりはいい感じになったんではないでしょうか?

スポンサーリンク

最終更新:2020.03.20

スポンサーリンク

管理人

おさと(Sato Fujiiro)

黙々と一人で作業することが好きな出不精。デザイン・ウェブ業務経験者。宅飲み派。

詳しくはこちら