2019/04/02
イラスト関連イケメンキャラの横顔の描き方見直してみた
さっそく今日の投稿でめちゃくちゃ気になった上にSNS禁しているため時間もあったので、再考することにしました。
今日こそ横顔苦手意識解消じゃーーー
困った時の3Dモデルさん

このメイキング撮った時もだいぶ困ってた記憶が。
ということでさっそく…

175センチ設定ぐらいだったはずのデフォルトイケメンモデルです。
頭は丸を元に支えるように首を書きます。
目と耳の高さはメガネを掛けることを意識すると良さそう。(これでいいのかな…)

目よりも少し前に口の先が来る感じです。

改めて前回の練習を見直してみると、なんか変な原因は頭の大きさと首の太さでしょうか…どうしてこうなったんだこれ。

結局なんか少し大きい気がs
首が頭を支えているのを意識しつつ描いていきます。

不安な点も多いですが前よりはいい感じになったんではないでしょうか?
スポンサーリンク
最終更新:2020.03.20
前の記事:« なんだか憂鬱なのはINTJの女性だからかもしれない
次の記事:【iPadでサイト作り1】早速めんどくさくなる »
スポンサーリンク
Twitterでほぼ1日1枚更新中
Tweets by sato_fujiiro人気記事
2019/06/24
【創作ネタ】MBTIを使ってキャラクターの性格や特徴を考えてみる2020/10/16
イラストの光の色と色収差(RGBずらし)の使い方を考える2019/11/18
イラストがなんだか垢抜けないので線画から見直してみた
カテゴリー
最新の記事
-
内向型がそれなりに生きる
2023/03/25
やっぱり自己診断はむずかしい【mbti/エニアグラム】 -
雑記
2023/01/9
2022年「買ってよかったもの」あれこれ -
イラスト関連
2022/12/29
自創作で「推し香水」を頼んだ話