エムグラム診断に課金して深層診断レポート読んでみた-その3【あなたの性格と恋愛・適職】

今回は気になる恋愛と適職です。ここは課金専用コンテンツですね。m-gram記事を書き始めてからだいぶ長引いたので、今調べると全然違うのになりそうな気もする。

という事でぼっちの豆腐メンタルにはどんなポテンシャルがあるんでしょうか?って事で。

前回

あなたと恋愛・あなたと適職

恋愛

恋愛を成功させるためには「自分の魅力」を正しく理解し、その魅力を最大限にいかすことが重要です。逆に、自分の魅力を誤解するのは恋愛をする上での最大のタブーとも言えます。気をつけましょう。

あなたの性格と恋愛

ということで、あなたの性格が+に働いた時に感じさせる魅力、だそうです。

❶アンテナが敏感

❷打ち解けやすさを武器にする

❸新しいものにワクワクする

❹広く浅くより、狭く深く

落ち着いていて人当たりがいいそうで、反面ストレスを溜めやすい、トラブルに巻き込まれやすいなんて事もあるそうです。

人と深く接することがほとんどないので実感ないんですけどね。

❹の狭く深くではやっぱり少人数でいる事が大切みたいです。

適職

あなたが性格的に向いている職業の構成要素を分解したものです。あなたは、上記の8要素をなるべく多く含むような仕事・職業に向いています。

あなたの性格と適職

流石に具体的な職業の提案はありませんが、自分の職場での立ち位置を考えるのにも良さそうです。

知的刺激や綿密な計画、フォロワーシップ…軍師かな

❶感受性を自由に活かす

❷信じられる仲間を支持する

❸失敗を恐れず前向きに挑戦

❹コツコツ努力を積み重ねる

周囲のサポート役的な職業や感受性が豊かなので芸術家などが向いているらしい。周りを気にかけすぎるのでストレスを抱えてしまう可能性も。

きる限り身近に、強い信念を持った人がいると心強いです。自分と同じようなビジョンを持った、ブレないリーダーを見つけましょう。目標に向かって一致団結できる仲間をつくりましょう。「誰かのため」という明確な目的を持つことが、主体的な行動に繋がります。

ええな…

最後にコミュニケーションアドバイス

私の場合は、ざっくり言うと「聴き上手になりましょう」という内容でした。

ということで、1,970円払った「プレミアム深層心理レポート」はここでおしまいです。

次の性格偏差値データは4,970円。。ちょっと高いので今回はやめにしました。

だいぶ間が空いたのでもう一回無料分をやってみた

ここ最近自分の隠者みスキゾ気質に引け目がなくなって来てるけど、その分なんか色々悪化してる気がする……

コメント

「内向型がそれなりに生きる」カテゴリの最新記事

最新記事