2019.03.21 雑記

ぼっちの超内向型でも才能はある!エムグラム診断に課金して深層診断レポート読んでみた-その2

深層診断で自分を知って自分を攻略しよう。

ということで、2回目は「あなたの性格と才能」です。

エムグラム診断についてと、1回目の診断、基本性格についてはこちらから↓

性格と才能

(2020年4月11日追記)
この記事あげたときすごい気に病んでいたのか、自分の診断結果にめちゃくちゃネガティブな反応をしています(笑
結果的に一長一短なので、自分の特徴としてポジティブに捉えましょう。

ぼっち力は才能です。

ここから課金コンテンツです💁‍♀️(画像のみ無料で表示されます)

前回と比較して、包容力→仲人、アーティスト→芸術家肌、優れた観察眼→安全第一、知恵→優れた才知…かなぁ。。

前回同様なんかソフトになってますが圧倒的INTJ感…

①気遣い上手なガラスのハート

あなたは、周囲の人をよく観察し、微妙な感情の変化に気づき、気遣いのある行動をします。

無神経な発言などもしないため「一緒にいて心地が良い人」と思わることが多いのです。

繊細…

勝手に激しく消耗するのでいつも大変です。

上手く活用すると芸術、創作面に作用するそうなんですがあんまりピンときてないのはまだまだ未熟なのかもしれない。

②空気の読める世渡り上手

あなたは、余計なトラブルを好みません。自分の本音や主張よりも、周囲への配慮を優先することが自然と身についています。そのため、強すぎる自己主張をしたり、場をかき乱すような行動をしたりせず、その場のムードに合わせたり、自分の意見を微調整したりします。

これも結構消耗するので、できたらやめたい性格の1つなんですが…

丁寧に対応することで居心地のいい居場所を増やそうとのこと。空気読んでできた居場所ってのもなんか引っかかるんですが、はじめはここからですね…おそらく。。

③「未来」を大切にする

あなたの好奇心を満たすのは、無謀に見えるような挑戦であり、変化の多い状況であり、新しい知識や物事であり、まだ出会っていない全てのこととも言えます。最新の情報を逃さないよう、アンテナを張りましょう。

突然アクティブになった!

気になったらなんでもやってみよう!

④群れない、媚びない

あまりムダ口を叩かず、控えめで謙虚な印象を与えることが多いです。無理して大勢の人と広く浅く付き合うことなく、信頼できる人と狭く深く人間関係を構築していきます。人との関わりで疲れたときや落ち込んだときには、ゆっくり落ち着ける時間を設けましょう

1人が好き…というか1人の時間がとれないと消耗し続けるので1人になれないと結構キツイです。

まとめ

改めて考えると、一人でいる事ができるのは結構大きな利点だったりすることもあります。

目指せノーストレスライフ!

ということで、次は「あなたの性格と恋愛」に続きます。


コメント

「雑記」カテゴリの最新記事

最新記事