sato-fujiiro.com

【作業工程最終回】ヘッダーイラスト完成+完成までの時間とか(メイキングgifあり)

前回

ブラシ塗りでやってきまして、

加工して装飾を入れてこれで完成です。

創作荀彧なので令君香イメージでほわほわ。。着々と絵柄を定められて来てる気がして充実感上がって来てます↑↑

ということで、早速ヘッダーを差し替えました。

わー切れてる…これは自分の見積もりミス。

というか、最初に組み立てた時にどんな画像でも背景にできるように自分で作ったんだっけ。

ちょっともったいない気もするけど、戻してこれでokとします。

かかった時間とか

最近無償専属絵師とか見積もり低すぎとかいろいろ話題になっているので一応自分で換算してみます。

描き始め(というか再開)が4月29日、描き終わりが今日5月3日の5日間。

1日3〜5時間程度使っていたので20時間ぐらいでしょうか。

プロの商用となると描いた時間×時給に加えて、打ち合わせや修正などを追加したのが請求額になる感じなんですかね。プロ換算だと普通に考えて万ですね。

お金のやりとりはおそらく今年中には起こらないと思いますが一応念のためでした。

まとめ

ヘッダーメイキングでした。

縮小してもなかなかくっきりしなかった事で悩んでましたが上手いこと打破できたようです。

ついでにgifにしてみました。

今更かんざし描き忘れてる事に気がついたよ。。

スポンサーリンク

最終更新:2019.07.15

スポンサーリンク

管理人

おさと(Sato Fujiiro)

黙々と一人で作業することが好きな出不精。デザイン・ウェブ業務経験者。宅飲み派。

詳しくはこちら

Follow me!
(ほぼフォロバします)