sato-fujiiro.com

GoogleAdSenseの審査通過しました。経緯とサイトの対応諸々のお知らせ

Googleアドセンス一発通貨への道筋。

何回かリジェクトあって通過が一般的だと聞いて構えていたのですが、なんと一発合格でした!よかった!

以下、経緯や今後の当サイトの変更点のまとめです。

サイトに広告を設置しました

Google AdSenseの広告を設置しました。

この変更に当たって「このサイトについて」にプライバシーポリシーの項目を追加しました。

審査通過までの流れ

申請して1週間程の記事がこちら

特にリジェクトはなく通過し、審査期間は約2週間でした。

無事にGoogle検索の新ドメインでの浮上も見られとても安心しました。

このおめでとうメッセージめっちゃいいですね。

申請時の記事総数は120記事ほどで、申請後にコンタクトフォームを設置しました。このサイトについて書いたページにアナリティクス使用の個人情報利用については記述していたのですが影響あったのかはわかりません。一応あったとだけ。

意識したのはそれぐらいですねー

ドメインもSSLも適用してすぐでしたし、添付しない方がいいよと言われていた画像もバンバン貼っている状態での申請でしたが問題はないようでした。

「有益な記事」を掲載していることが条件だったのですが、それも大丈夫だったみたいですね。よかった。

これから

ドメイン変更からSSL、アドセンス申請まで突っ走って行いましたが、なんとか落ち着きました。ドメイン変更は前職でした事があったのでなんとかなりましたが、初心者の方やマルチタスク苦手な方は1つずつ長いスパンでやった方がいいです。これ本当に。

1番なんとも言えないのが、Googleの検索順位が再審査されたので随分と低くなってしまったことですねー

未だにスキゾイドの記事だけは高位キープしてますが…

これからまた記事を増やしたりリライトしたりして質を高めていきたいと思います。

そして広告をつけたことによって、今の簡素デザイン(≠シンプルデザイン)が完全に負けてるので、デザイン変更も考えなきゃですね。

今後とも「きつねスクリュードライバ」をよろしくお願いします。

お願い

Google 広告は、本当に興味を持ったユーザーによってクリックされるものでなければなりません。そのため、Google 広告を作為的にクリックしたり表示したりする行為は固く禁止されています。

AdSense プログラムポリシーより

Googleアドセンスは広告の内容に興味を持った方がクリックして閲覧するために提供されています。

ポリシーに違反した場合は最悪「永久的にアカウント停止」の措置が取られる事例もあるそうです。

くれぐれも私(管理人)に対しての「投げ銭」感覚でクリックしないようにしてください。

何卒、よろしくおねがい致します。

スポンサーリンク

最終更新:2019.11.25