sato-fujiiro.com

イラストメイキング的なもの-その3 ペン入れから下塗り

試行錯誤しましたが結局最初の位置関係に戻って続きです。

ひとまずペン入れしました。

ちなみに私の今のところのペン設定はこんな感じです。

線画の時は大体上4つから適宜選んで描いています。
今回は6pxを使って描きました。

塗り

ざっくりと下塗り

1枚ベタレイヤーを用意して塗り残し確認

乗算レイヤーで1影を入れました

だいたいいつもこのあたりで終わりーっていいながらアップしちゃうので
ここからが頑張りどころです。

ここから鳥居、背景の森を描いて、
たいまつを置いていこうと思うので、炎の光の強さや色味を追加していこうと思います。

続きますー

レイヤーの機能

現在使っているペイントソフト「Medibang Paint」にある「8bitレイヤー」は
簡単に変更できないと思っていた黒い線画の色を簡単に変更できる機能です。

塗りとの関係性で黒が浮いてしまう場合に有効活用できそうですねー

スポンサーリンク

最終更新:2019.07.15

スポンサーリンク

管理人

おさと(Sato Fujiiro)

黙々と一人で作業することが好きな出不精。デザイン・ウェブ業務経験者。宅飲み派。

詳しくはこちら