sato-fujiiro.com

PC版クリスタ(clip studio paint)のライセンスを購入しました(補足あり)

 

 

思うことがあり、「CLIP STUDIO PAINT PRO」のバリューライセンス(¥500/月)を購入。

早速3Dモデルを動かしてこの前描いた甥ちゃんのデッサン答え合わせ・・・

いつも口元と腕の向きに不安があってそろそろ何とかしたいと思ってたんですよねー

ということで。解答。

・・・腕の向きが全然違うーーーー!!!!

別の角度から見て全然違和感ない。。。。

…ということでした!

いろいろ頑張ります。

 

補足:3Dを動かしてみて、RAM 4G、core i5 で動かしてちょっともっさりする感じですが、動かせない感じではないです。

補足 バリュー版の提供が終了しているようです。

この記事を公開して1年半が経ちました。。

今現在、ここで購入した「バリュー版」(PROを契約の場合は月額500円10回払いで無制限シリアルがもらえる)ですが、2020年4月8日をもって提供終了となっているようです。

CLIP STUDIO PAINTバリュー版 新規申込み終了のお知らせ

これまでに満了になっている場合は無制限シリアルナンバーとして使えるとのことで、現在(2020年5月現在)も問題なくPCで起動できています。

今後は一括購入、またはiPad版と同じく月額でのプランで提供とのことでした。

iPad版の購入経緯はこちら

改めてユーザー優待のページをみてみましたが、いい感じなのはPC版PROからEXへのアップグレードでしょうか。

まだまだ印刷とは程遠いので今のところは保留ですね。

3Dモデルの設定についての記事も書いています

後日3Dモデルの設定や詳しい使い方を記事にしました。

こちらはiPad版。

この記事のと比べて筋肉質でスレンダーですが、設定で色々な体型にすることができます。

よろしければご参考ください。

スポンサーリンク

最終更新:2020.05.14

スポンサーリンク

管理人

おさと(Sato Fujiiro)

黙々と一人で作業することが好きな出不精。デザイン・ウェブ業務経験者。宅飲み派。

詳しくはこちら

Follow me!
(ほぼフォロバします)